Google広告アカウントの開設・設定手順


この記事では、Google広告アカウントの開設・設定手順を記載します。

GOOGLE広告のUIは頻繁に変わるので、こちらは、2022年11月時点の内容です。

   

目次

  1. 1. Google広告アカウントを作成する
  2. 2. キャンペーンを作成する
  3. 3. 広告グループを設定する
  4. 4. 広告を作成する
  5. 5. お支払い情報の確認

     

    

  1. 1. 「Google広告アカウント 作成」で検索する。

   

   

  1. 2. 「GOOGLE広告に登録する」をクリックする。

   

   

  1. 3. 「新しいGOOGLE広告アカウント」をクリックする。

   

   

  1. 4. 「では始めましょう。会社名を入力してください」と出る。お店やサービスの名前を入れる。「次へ」

   

    

  1. 5. 「広告をクリックすると表示されるページのURLです」と出る。LPなど、広告がクリックされた時に表示したいページのURLを貼る。「次へ」

   

      

  1. 6. 「ありがとうございました。ユーザーが広告をクリックするとこちらが表示されます」と出る。「次へ」

    

    

  1. 7. 「広告の主な目標は何でしょうか。」と出る。その下の方に「エキスパートモードに切り替える」とあるのをクリックする。

    

    

  1. 8. 「新しいキャンペーンを作成」タイトル配下に、「目標を選択してください」と出る。「見込み顧客の獲得」をクリック。

    

    

  1. 9. 「キャンペーン タイプを選択してください」は、今回は検索広告のため「検索」をクリック。

    

   

  1. 10. 「目標をどのように達成するかを選択してください」は、選択せず「続行」

    

    

  1. 11. 全般設定の画面に遷移します。

     

    

  1. 12. 全般設定の「キャンペーン名」は任意の名前を入力。

     

    

  1. 13. 「ネットワーク」は「ディスプレイネットワーク」のチェックを外す。

     

    

  1. 14. 「ターゲティングとオーディエンス セグメント」の「地域」は「日本」を選択。「言語」は「日本語」を選択。「オーディエンスセグメント」はスルー。

    

    

  1. 15. 「予算と入札単価」の「予算」はキャンペーンの 1 日の平均予算を設定。

    

    

  1. 16. 「単価設定」の「重視している要素は何ですか?」は、キャンペーン作成時は「クリック数」を選択。

     

     

  1. 17. 「保存して続ける」をクリック。

     

     

  1. 18. 「広告グループを設定する」に遷移する。

    

    

  1. 19. 「広告グループ名」に任意の名前をつける。

    

    

  1. 20. 「キーワード」の「キーワードのスキャンに使用するURLを入力」「宣伝する商品またはサービスを入力」はスルー。

    

    

  1. 21. 「キーワード」を入力する。キーワードは「○○ ○○(囲み枠なし)」「”○○ ○○”」「[○○ ○○]」などの囲み枠の形態によって、部分一致・フレーズ一致・完全一致となる。

    

部分一致web制作 福岡登録したキーワードに関連性が高いと判断された検索語句に対して表示される。
フレーズ一致“web制作 福岡”登録したキーワードと同じ意味の内容を含む場合に広告が表示される。
完全一致[web制作 福岡]登録したキーワードと完全に一致する検索語句の場合に広告が表示される。

      

  1. 22. 「保存して次へ」をクリックする。

    

    

  1. 23. 「広告を作成する」に遷移します。

    

    

  1. 24. 広告を作成し終わったら、「完了」をクリック。

    

    

  1. 25. 「保存して次へ」をクリック。

    

   

  1. 27. 「お支払い情報の確認」に遷移する。

   

   

  1. 28. クレジットカード情報と住所を入力して「送信」をクリック。

   

 以上が、Google広告アカウントの開設・設定手順です。